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ちつトレグッズ特集「ナカイキしやすいアソコになりたい!」

ちつトレ(膣トレーニング)を行うことによって感度UPに加え、尿漏れなどを防止することができます。
このページでは簡単にできるちつトレやラブトリップで取り扱っているちつトレグッズをご紹介していきます。

おすすめのちつトレグッズと、
トレーニングレベルに合わせた選び方

ちつトレグッズ、ケーゲルボールとは?

ちつトレで使用するグッズは一般的に『ケーゲルボール』(※ゲイシャボール、インナーボールと表記される場合もあります)と呼ばれ、球体が1〜3個ほど連なった形をしたものを指します。

膣内をキュッと締めてボールの位置をキープしたり、中に動く重りが入っているものは締めることで動かして筋肉に刺激を与えトレーニングすることで膣を鍛えることができます。

ケーゲルボール(インナーボール)の使い方

※使用する前に石鹸を使用してしっかり洗って、水分もしっかりふき取って使用してください※
ボールの重さ・サイズを選べるものをお持ちの場合は体調に合わせて重さやサイズを変えて使用してください。

膣を傷つけないようにウォーターベースのローションを使用してゆっくり奥まで完全に挿入してください。
挿入後は家事などを行ったり、買い物をしに外出したり、しっかり身体を動かしてください。
この時ボールの中の重りが動いているのを意識したり、意識して動かしたりすると筋肉を刺激して鍛えることができます。

使用時間は5分から最大2時間ほどにしましょう。
※長い時間入れていると稀にトキシックショック(TSS)などを引き起こしたりする可能性がありますので、当店では短めの使用時間を表記しています※

使用後は石鹸とぬるま湯を使って洗浄を行ってください。洗った後は水分が残らないようにふき取ってしっかり乾かしてください。

初心者におすすめのちつトレグッズ

ちつトレ初心者でアダルトグッズの使用経験が無い、または少ない方は小さ目で軽いケーゲルボールがおすすめです。
ボールの数も1つのものから始めると感覚を掴みやすいですよ。

ボール1個でトレーニングを始めやすい Satisfyer Balls(サティスファイヤー ボール) シングルボール

重さ 直径 素材
61.9〜97.9g 38mm シリコン

Satisfyer Balls(サティスファイヤー ボール) シングルボールはボール1個タイプのケーゲルボール。
素材は高品質シリコンで安心して使用できるのもおすすめポイントです。
シリコンボールの内部にはスイングボールが入っており、膣を締めたり身体を動かすとコロコロと動き、筋肉に刺激を与えます。
初めての方は3個の中で一番軽いブルー(61.9g)でトレーニングを開始するのがおすすめです。

他の初心者におすすめのちつトレグッズはコチラ

初心者から慣れた方まで使えるちつトレグッズ

軽いものやボール数が少ないものでのトレーニングが簡単にできるようになったら、ボールが重いものやボール数が多いものに変更してさらに膣と筋肉を鍛えましょう!

保管用バッグもかわいい! Rianne S(ライアンエス)プレイボール

重さ 直径 素材
15〜55g 35mm シリコン

Rianne S(ライアンエス)プレイボールは重さの違うボールが4個(15、25、35、55g)入っており、組み合わせによって初心者(40g)から慣れた方(90g)までしっかり鍛えることができちゃいます!
ボールを装着するカバー部分もシリコン製で安心安全に使うことができます。
そして使った後に保管する付属のバッグ(コーラル・ヌードの2種)がとっても便利で、ジッパー部分に鍵が付いているので安心して保管できます。

おすすめのケーゲルボールはコチラ

オナニーとちつトレを楽しめるグッズ

振動とボールでトレーニング効果アップ!

真面目にちつトレに励むのもいいけど…ちょっと楽しみたい!そんな方におすすめなのがバイブレーション機能付きのケーゲルボールです。
トレーニングとオナニーを一緒に励んじゃいましょう!

パワフルな振動付き!プリティラブ バイブレーティングケーゲルボール

重さ 直径 素材
64g 34mm シリコン

プリティラブ バイブレーティングケーゲルボールはボールサイズ34mm、重さ64gとどなたでも使いやすいサイズ感で、通常のちつトレにもバッチリです。
そこに12パターンのバイブレーション機能が搭載されているのでオナニー併用で楽しくトレーニングすることができちゃいます。
膣から引き抜くコード部分に電源のON/OFF、振動パターンの切り替えボタンが付いているので使いやすいです。

おすすめのオナニー併用ちつトレグッズはコチラ

スムーズに挿入!おすすめのウォーターベースローション

グッズなしでも簡単ちつトレ!

膣や筋肉を意識して締めるちつトレーニング

膣や周辺の内臓を支える骨盤底筋とはその名の通り、骨盤の下部にある筋肉の総称で、排尿・排便のコントロールの役割も担っている重要な筋肉です。
ケーゲルボールによるちつトレ以外にも周辺の筋肉を鍛えて膣圧アップを目指しましょう!

1:仰向けになりヒザを立てる
床の上に仰向けになり、両ヒザを立てる。脚の間は腰幅くらいに開ける。両手は「ハ」の字に開いて床の上に置く。

2:肩甲骨から腰までを持ち上げる
息を吐きながら、腰から肩甲骨の下までをゆっくり浮かせる。 腰が反りすぎないように注意して、足を置いている場所は動かないように意識すること。
腹筋あたりがプルプルと反応していたら効いている証拠!
浮かせたまま息を吸いつつ数秒キープ。

3:息を吐きながらゆっくり腰を床に下ろす
キープしたら息を吐きながら浮かせていた背中〜腰をゆっくり下ろしてください。 これを3〜5セット繰り返します。

まとめ

ちつトレを行うと膣圧が高まって膣内の締め付けが良くなります。
すると、膣内に挿入したバイブを咥え込むように強く締め付け、スイングや振動などの激しい動きを今まで以上にダイレクトに味わうことが可能に!
彼氏とのセックスでも今まで以上にキュウキュウとペニスを締め付けて、もっと喜ばせてあげることができちゃいます♪
それだけじゃありません!
ちつトレをすることで膣内の感度が高まり、挿れただけでイっちゃうような敏感な身体に変身することができるんです♪
他にも美肌や美しいボディライン、生理痛の解消など、ちつトレによってもたらされる効果は女性にとって嬉しすぎることばかり!
敏感で感じやすい身体を作りながら気持ち良くなれちゃうなんて、まさに一石二鳥ですよね♪
アナタも是非ちつトレにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか!